1週間毎日ブログを書くことに成功した男

じぇじぇじぇーあけみです。

このばなな録を開設して以来、毎日投稿すると言った回数は数知れど1度もそれを達成する事はありませんでした。

そんなあけみごりら、32才。ついに1週間続けることに成功しました!

いえーい♪パチパチパチパチ☆ぱふぱふf:id:go5gorilla555:20200204075607p:plain

■10代の時にブログを熱心に更新してた

 実は10年以上前にブログにはまってた時期がありまして、結構更新してたんです。

今より何倍もアクセスがありAmazonアフィリエイトとか貼って微々たるものですが収益もありました。

 10年以上たって昔の俺熱心にやってたなあと思い、またブログを再開させてもう一回やってみるかとなったのが今回の主な動機です。

■ブログという発信方法が自分にはあっているのかもしれない。

 気づいたことがあるのですが、上記の通り昔の自分がすごいと思った点があったのですがブログ書いてるうちに気づいたことがありました。

ブログが一番自分の性に合ってるんじゃないかと思いました。

空いた時間にもできるし、ぼうっと考える時間が多い自分にとっては結構向いているのかなとも思います。

10年たって色々やって結局同じとこに戻ってきてしまった感じです。

■やってみてわかる。思ったよりブログは簡単

ユーもブログやっちゃいなよ!とまでは言わないけどブログは結構手軽です。

動画を作るよりカロリー少なめに手軽に自分のやりたいことや主張を残せますし、最悪後から訂正もできるところから精神衛生上良いと思う。

よく文章力がないから自分には無理だと言う人がいるがそれも間違いな気がする。

文書力のない私でもどうにかなってます。

それよりも、まずやってみて文章を書く抵抗を減らすことをおすすめする。

 ■今ブログを頑張る理由

 今回ブログ始めた理由っていうのが、上記にも書いた通り「昔上手くいった方法を今やってみよう」ってノリもあるんですが。

自分の目標としているところがあって、これはYouTubeとか配信をやっているときに気づいたのですがリスナーさん(特に初見)に自分が何者かと理解されないところがあるような気がして。

何者とも思ってもらってもいいんですけど。最低限ゲームが好きなおじさんくらいって思ってもらいたいんです。

例えばその時期にはまるゲームでマリオメーカーをずっとやればマリオメーカーの人になっちゃうとこがあってマリオメーカーリスナーに支持されてその後違うゲームをやると何人か離れて行ってしまう。そんなことを繰り返すことで精神上あまりよろしくない感じになりました。

ということでこのブログでは無理せず、ゲーム好きなおじさん感を出せればいいかなと思っています。

目標月50更新したいと考えております。

 

長々となりましたが、最後まで見てくれてありがとうございます。

またね