steamで横スクロールアクションだと思って買ったゲームが、まさかの音ゲーだった。【Muse Dash感想】

じぇじぇじぇーあけみです!

先日の旧正月セールで購入したゲームをさっそくプレイしました!

1本目はMuse Dashです。

グラフィックが良かったので完全にグラで購入しました。

ぱっと見横スクロールアクションぽかったので、アクションゲームだと思ってました。

f:id:go5gorilla555:20200131121205j:plain

 はい、ということで音ゲーでした。

詳しく掘り下げていくとリズムアクションゲームみたいな感じかと。

リズムに乗って攻撃、ジャンプを基本に相手の攻撃をさばいていく感じです。

プラス同時攻撃や連打があり、パターン的には従来の太鼓の達人が一番近いとおもいます。

音ゲーは正直苦手なジャンルなので避けてはいたところがあり、ひょんなとこからこのゲームに出会えて逆によかったかなとも思います。

 

初期の曲が3~4曲くらいしかなったので、レベルを上げて解放する必要があるみたいですね。(現在Lv6までやりました。)レベルをどんどん上げて推しの曲とか探したい。

ハマったら自分の好きな曲ランキングとか作りたいです。

 

レベル上げをかねてyoutube liveでやりたいとこなのですが、謎の権利団体から権利主張される案件だとおもうので気が進まないってのも正直あるかなと。オープンレックとかのほうがいいかもね。

 

しっかり音ゲーをやったのはPS1版ダンスダンスレボリューションくらいの私でも楽しめました。

f:id:go5gorilla555:20200131121131j:plain