調子が良くなりました

じぇじぇじぇーあけみです 最後の記事から急に調子が悪くなって更新できていませんでした。 理由は特にないのですが、理由わかれば苦労はないってのが鬱でして。 強いていうならばはらをくくりましたという記事は書くべきじゃなかったと。 頑張るぞーという…

【ファイナルファンタジー7リメイク】新キービジュアル公開&最新トレイラーの感想

じぇじぇじぇーあけみです 今年一番の話題作であろうファイナルファンタジー7の最新が公開されました! 先日動画公開された最新トレーラーの感想もともに紹介していきます! 分割発売の発表や延期発表続きのFF7ですが、いつまでも待ってますよ! 新キービジ…

【腹くくりました】はてなブログProに登録しました。

じぇじぇじぇーあけみです ブログを10記事くらい書いた感想になるのですが、意外にこのスタイルが自分に合っているなと思いました。 この感じで行くと毎日更新やっていけるなあと思い今回はてなブログProに登録しました。 もっとたくさんの人に見てもらいた…

【2020/2/3~】今週発売したの気になるあのゲームを紹介

じぇじぇじぇーあけみです 1週間が終わるのがとてもはやいですね! とかいってたらもう2月です… 今週もたくさんのゲームが発売されました! 恒例のメモがてら自分の気になったゲームをご紹介しますよー!

【安かろう悪かろう】5000円のアケコンを買った結果

じぇじぇじぇーあけみです。 STREET FIGHTER Champion editionが2月14日に発売されるということでまた1から練習してみようかなと思いこの機会にアケコンでやって見ようと思いAmazonで安いアケコンを購入しました。

【お悩み解決】聖剣伝説3のパーティー診断やってみた

じぇじぇじぇーあけみです。 4月24日発売の聖剣伝説3のおすすめパーティー診断というものが公式ページで公開されました。 聖剣伝説3は何週もプレイした思い出のタイトルなので自分も購入予定です。 今回のパーティーはまだ決めてないので参考になればと自…

2020年2月のTwitch Prime無料配布はこれだ!

じぇじぇじぇーあけみです。 本日2月4日にTwitch Prime会員向けに無料配布ゲームが配信開始しました。 毎月5本無料でゲームが配られて素晴らしい特典なのでご紹介します。

1週間毎日ブログを書くことに成功した男

じぇじぇじぇーあけみです。 このばなな録を開設して以来、毎日投稿すると言った回数は数知れど1度もそれを達成する事はありませんでした。 そんなあけみごりら、32才。ついに1週間続けることに成功しました! いえーい♪パチパチパチパチ☆ぱふぱふ♪

来週のゲーム予定と忘れてはいけないメモ

じぇじぇじぇーあけみです。 来週のゲーム生活の予定をメモがてら記録に残しておきます。 2月4日(火曜日) PS+フリープレイ THE SIMS4配信スタート&バイオショックコレクション100円セールスタート。 バイオショックは大昔に配信でみたことあるが全然記憶…

Amazon prime videoで懐かしのビーストウォーズが追加されてて一気見してしまった。

じぇじぇじぇーあけみです。 primevideoにてビーストウォーズを発見したので一気見してしまった! 懐かしすぎる。 1996年制作とのことでそんなに昔だったんかwと驚きもありますが、月日がたったということでしょう。

steamで横スクロールアクションだと思って買ったゲームが、まさかの音ゲーだった。【Muse Dash感想】

じぇじぇじぇーあけみです! 先日の旧正月セールで購入したゲームをさっそくプレイしました! 1本目はMuse Dashです。 グラフィックが良かったので完全にグラで購入しました。 ぱっと見横スクロールアクションぽかったので、アクションゲームだと思ってまし…

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX体験版プレイ感想。

じぇじぇじぇーあけみです。 先日のポケモンダイレクト後にポケダンの体験版が配信されてたのでプレイしました。 シリーズをひとつもプレイしたことない私ですがポケモンらしさがあるローグライクですんなり入り込めました。以下感想

steam旧正月セールもあった。今週買ったゲーム。

じぇじぇじぇ!あけみです。 もう少し早く書ければよかったのですが、旧正月セール中にかったゲームを紹介します。

Wii本体の修理受付終了。個人的にWiiで未だにプレイしている名作を紹介。

じぇじぇじぇ!あけみごりらです。 任天堂の発表によると2020年3月31日の到着分をもってWii本体の修理受付を終了するそうです。 家庭用の体感ゲーム機としては歴代ではトップの普及率だったと思います。 またその普及で激しいプレイでテレビを破壊するとか色…

今週Switchで配信開始(2020/1/27~)の個人的良さゲー

2020/01/30配信開始(Switch) 今週発売のNintendo Switchの新作ゲームの中から個人的に気になったものを自分用にもメモしつつ紹介します。