調子が良くなりました

じぇじぇじぇーあけみです

最後の記事から急に調子が悪くなって更新できていませんでした。

理由は特にないのですが、理由わかれば苦労はないってのが鬱でして。

強いていうならばはらをくくりましたという記事は書くべきじゃなかったと。

頑張るぞーという気持ちは確かにあるのですが、そこまでオープンにすることではないと感じました。

有言実行とかも大事ですが、てっぺん取ってやるとかナンバーワンを目指すとかないのでゆるーく自分のペースでやっていきたいです。

あと鬱向け出すために色々やったので紹介したいともいます。

①散歩

子供と散歩してました。公園行ったりちょっと買い物行くのも徒歩で行く感じです。

軽い運動が重要だと思いました。

あと気温がちょっと上がったのが大きいと思います。

どうしても年明けから桜が咲く頃まで鬱期間が毎年続きます。

来年は寒くても日中は1時間程度日光に当たってみようかと思います。

②ゲームの作業日課を軽くした

最近スマホのゲームは1人あたり3つのゲームが限界とかよく聞きますよね。

自分3つ4つやってます。

今後は3つ以上のガチでやるのをやめてみようかなと思いました。

現状どうなっているかというと4つくらいを適当にやっています。

ログインボーナスをもらう程度のものが多いです。

1つのゲームの長くても10分くらいです。

時間にかなり余裕ができました。

以前はかなり必死にやっていました。

義務になっていたので実際楽しめてるのかも疑問でした。

今後も続けていきたいと思います。

③オメガ3を飲み始めた

ここからちょっと怪しくなるけどwサプリメントを飲み始めました。

きっかけは鬱だった時にコストコに買い物行きました。定期的にブルーベリーのグミサプリを買っていました。

これは目の疲れた時に食べてて空腹も満たされるので結構重宝していました。

それ目当でサプリメントが並んでるコーナーに行きましてふと鬱に良いサプリないかなー思いました。

さすがに鬱に良いと売ってる物もPOPも見当たらなったのですがスマホで検索したらオメガ3がヒットしました。

中性脂肪やメタボ予防にも良いとのことでオメガ3を選びました。

f:id:go5gorilla555:20200328185739j:plain 

結果

2週間くらい飲み続けて、なんかいつもより調子良いなーと思い始めてきました。

体が軽く仕事が捗る日が続きました。

今後も無理せずサプリ飲んで運動して生活していきたいと思います。

ネタがあるときはブログに色々書いていきたいと思います。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

それではまたね