ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX体験版プレイ感想。

じぇじぇじぇーあけみです。

先日のポケモンダイレクト後にポケダンの体験版が配信されてたのでプレイしました。

シリーズをひとつもプレイしたことない私ですがポケモンらしさがあるローグライクですんなり入り込めました。以下感想

f:id:go5gorilla555:20200130174856j:plain

  グラフィックが自分好み

まずグラフィックの表現が自分好みでした。

戦場のヴァルキュリアで採用されてたキャンバスのような水彩画のような色調で温かみだある表現に近いと感じました。

f:id:go5gorilla555:20200130175919j:plain

  10体以上のポケモンから自分にあったポケモンを主人公にできる 

開幕ドラクエ3を思い出す性格診断のような3択が何問か続く。

この結果で自分の性格にあったポケモンを主人公に決められる。

私はゼニガメでした。ちなみにもう一体相棒として好きなポケモンを一体選べます。

直感でチコリータを相棒にしました。

体験版で繰り返して遊べる要素をいれてくれるのが、好印象でした。

f:id:go5gorilla555:20200130174900j:plain

  本家ポケモンから継承されたシステム

ポケモンらしく技PPがあり行動の回数制限がある。

おなかが減りやすいデメリットもあるが、技を連結させて一度に2発の技をだせる独自のシステムもある。

f:id:go5gorilla555:20200130174908j:plain

本筋のストーリーの他にミッションも用意されていて、携帯モードでちょっとやるのも捗りそうだとおもいました。

そんなこんなで体験版の最後までサクッと終わりました。

ストーリーのめっちゃいいとこで終わり、ボスっぽいのでてきたー!って感じだったのでもうちょっとやりたかったです。まだやりたい。

3月6日に発売ということで動物の森の発売前に買うのもありかも。

楽しみ。

f:id:go5gorilla555:20200130174919j:plain

www.pokemon.co.jp