今週Switchで配信開始(2020/1/27~)の個人的良さゲー

 2020/01/30配信開始(Switch)

今週発売のNintendo Switchの新作ゲームの中から個人的に気になったものを自分用にもメモしつつ紹介します。

f:id:go5gorilla555:20200128100410j:plain

 

①コーヒートーク

VA-11 Hall-AライクなカウンタートークADV。

世界観は人間以外にオークやエルフの多種族が生活している2020年のシアトル。

体験版をやってみて、短いながらストーリーの続きプレイしたいと思いました。

2月はこのゲームからスタートしたいと思います。

f:id:go5gorilla555:20200127174558j:plain

②ヴァルシリアアーク ヒーロースクールストーリー

学校経営RPGとのこと。

生徒を教育し他国との戦闘に備えるって感じのゲーム。

戦闘パートは探したけど詳しい説明があるサイトがなかったです。

少なくともコマンドバトルでは無さそう。

装備を制作するシステムもあり、値段以上に遊べる印象がある。

f:id:go5gorilla555:20200127174618j:plain

③CODE SHIFTER

アークゲーやくにお君シリーズのキャラが登場する横スクロールアクション。

またスマブラみたいな4人対戦のカラフルファイターズというゲームモードも遊べる。

ネット対戦があるのかも気になるが、お祭り感があっていい感じ。

f:id:go5gorilla555:20200127173016j:plain

以上3つです。

コーヒートークはとりあえず買う予定。

値段重視でダウンロード版買います。

ところでニンテンドーダイレクトは今期はやらないのかな?

ポケモンスマブラはあったけど。