【お悩み解決】聖剣伝説3のパーティー診断やってみた

じぇじぇじぇーあけみです。

4月24日発売の聖剣伝説3のおすすめパーティー診断というものが公式ページで公開されました。

聖剣伝説3は何週もプレイした思い出のタイトルなので自分も購入予定です。

今回のパーティーはまだ決めてないので参考になればと自分も診断してみました!


f:id:go5gorilla555:20200205210423j:image

 思い入れのあるパーティー

自分が最初にプレイしたのは小学生三、四年生くらいだと思います。

最初に選んだパーティーはちゃんと記憶あります!

デュラン アンジェラ シャルロッテ です。

小学生あけみくん。勇者魔法使い僧侶のバランスのよいパーティーにしたかったんだね!

でもその少年は10年後にこのゲームの特性、物理攻撃が強いから魔法キャラより物理タイプと補助魔法が結局強いことを知る。

 さあ診断だ

前置きが長くなりましたが、とりあえず診断してもらいましょう!

10の質問に答えると自分にピッタリなパーティーを教えてくれるみたいです。

中にはシリーズゆかりのネタが入った質問もありました

f:id:go5gorilla555:20200206115114j:plain

そんなあなたには脳筋パーティー

結果

見事に脳筋パーティーを進められました

ポケモンとかでもHA(HP高めの物理攻撃型)が好きなのでこれは当たってるかも

結局最低3キャラはやりたいので最初はこれでもいいかなと思いました

f:id:go5gorilla555:20200206115036j:plain

 

 せっかくなんで逆張りで回答してみる

逆張りしたけど結構似たようなパーティーになりました。

この構成でプレイしたことあるような気もするんで妙にしっくりくる。

f:id:go5gorilla555:20200206140005j:plain

 結構楽しい

これやってみて気づいたけど楽しいね

主人公選択型のゲームで毎回やってほしいです。スクエニさんお願い

最後まで読んでいただきありがとうございました。

またね