【スプラトゥーン2】893がゴミ拾いした結果wwwww【お絵かき】

じぇじぇじぇ!テンタクルズのあけみごりらだ!

f:id:go5gorilla555:20170722193855j:plain

ついにスプラトゥーン2が発売されたぞ!

今回DL版買うと決めてたから、8時から配信とってお絵かきしながら待ってたぞw

そんなことで、この記事はスプラ2の感想よりお絵かき配信やった感想を書いていくw

お絵かき配信をやって気づいたこと

まず配信の空気・環境がいつもと段違いだなと思った。

違う点としてはゲームの場合、対戦ゲームでなくとも、必ず敵又は競争が発生するものでお絵かきにはそれがまったく存在しない。

普段私の配信はおっさんがいちゃもんをつけ、管を巻きながらゲームをするスタイルだ。そんな私が急にお絵かき配信をしてみなさん面食らったことだろう。ヤクザが急に近所でゴミ拾いをやりはじめてそれを目撃した感覚と近いと思う。

もうひとつ感じたのが、お絵かき配信はいい意味でも悪い意味でもディスれない環境にあると感じました。

あの状況で、どんなに下手糞な絵を描いてても誰もディスれない環境になっていたと思う。現に私の絵は下の中くらいだと思うのだが、まったくそういったコメントはなかったです。

このことから私はお絵かき配信こそ、配信界で最も平和なコンテンツだと自分自身がやって感じました。

自分にはちょっと相性の悪いコンテンツだと思ったので、定期的にやることはないと思いますが1年に何回かたまにやるのもいいかなと思いました。

みんなも良かったらお絵かき配信してください。

でわ・・・・スプラ2たのし~wwwww

www.openrec.tv

配信で書いた絵(超絶途中)

f:id:go5gorilla555:20170722201031j:plain