【悲報】ばなな録ひとつも人気ではなかった・・・

じぇじぇじぇ!ブロガーのあけみごりらだ!

f:id:go5gorilla555:20170702002541p:plain

まずはこのグラフをみてもらいたい。

このグラフは横が日にち、縦がこのブログのユニークユーザー。

しかも天下の大企業Google様が下した信憑性のあるグラフだ。

f:id:go5gorilla555:20170715230131j:plain

じぇじぇじぇ!

もうわかるよね?1日マックスで12人平均で6人しか見てないんだよ僕のブログ。

あ、6人の人はありがとね。(たぶん1人は俺だと思うけど。)

昨日50人も見てるんだがwwwwとか言ってた自分がはずかしい・・・

 ■どうしてこうなったのか

勘違いした原因それは、はてなブログアクセス解析です。

UUの表示は間違っていないと思う。

だけど、なぜ50人と勘違いしたのか?原因がわかりました。

はてなブログアクセス解析は1時間ごとにUUを集計しているみたいです。

結果、1日のUUの合計は1時間ごとのUUの合計ということになります。

例えば、3人の人物が1時間ごとにブログにアクセスしてくれると24時間×3人でUUが72人と表示されるみたいです。

そしてはてなカウンターに信じられないお知らせ文章が。

f:id:go5gorilla555:20170715231516j:plain

クゥ~⤴wwwwwwwww