ブログのアクセスが良い気がするんだが・・・www【アクセス解析】

じぇじぇじぇ!はてなブログ信者のあけみごりらだ!

f:id:go5gorilla555:20170702002541p:plain

最近オプレク、youtube、ブログと手を出しすぎて迷走しているごりらさん。

その中で一番手ごたえがあったのがブログと感じてる今日この頃。

良かった点、悪かった点を語っていくぞ!

 ①YouTube 

ダークソウルで実況始めたけど、やはり新作ゲームや話題性のあるゲームで始めたほうが良かった。始めたばっかりで成果はでないってことはわかるが今後は、スプラシャドバの動画を投稿していこうと思う。あとダークソウルは編集がめんどくさい・・・

ただ編集の勉強にはなるのと、他のゲーム実況者やyoutuberの見方が変わるので自分の中ではプラスになると思います。

 ② openrec.tv

ようつべと違ってとりあえず人が来るし、使い勝手も良く自分に一番あった配信媒体だと思う。すべてはここに人を集客させるのが目的なので今後も続けていこうと思うが、収益化後のBAN基準は気をつけなきゃとは思う。マリオRPGのことかー?

 ③ ブログ

意外に集客ある。画像はここ最近のアクセス(かっこ)がユニークユーザー。

今週はそんなにないにしても、熱心に書いてた先週はUU含めアクセスがある。なんでこんなに見てるの?と思うくらい見てくれてる。

9日の3記事更新がでかかったのか。稲田、Steam等のワードをいれたからか?

(逆にゴリラ図鑑やめたからアクセス減った・・・?)

このアクセス解析は、はてなブログのものだから確かなものではないという疑問点があるので最強(?)のアクセス解析googleアナリティクスを導入しました。

これでしばらくアクセス数をチェックしていきたいです。

f:id:go5gorilla555:20170715104527j:plain

 まとめ

結果私の中でオプレク>ブログ>youtubeでやっていきたいと思います。

とりあえずオプやることでブログの1記事になるので、そこはありがたいです。

実際ブログがオプの集客になった例は一度もありませんが、「ブログ見て見に来ました!」って人が来るのを目標に頑張ります!くぅぅぅぅぅう