配信始めたらチンピラにからまれたwwwww

じぇじぇじぇ!善良な市民のあけみごりらだ!

f:id:go5gorilla555:20170728013936j:plain

チンピラ配信者が俺に物申したいとか言ってきて配信中に突撃してきたぞ!

そのチンピラとの攻防の全記録を配信したぞ!

興味のある人はごりらさんを応援しながら見てくれ!

www.openrec.tv

ラインスタンプ製作開始wwwwww

じぇじぇじぇ!おにぎりを食べながら日本中を旅する絵描きこと、あけみごりらだ!

f:id:go5gorilla555:20170702002541p:plain

急にラインスタンプ作りたくなったので、配信で作り始めました。

今回は

①おしゃべりゴリラ(おしゃべりクソゴリラにしたかったけど、LINEの申請おりなさそうだからクソは抜きました。)

f:id:go5gorilla555:20170728013936j:plain

②クゥ~!!

f:id:go5gorilla555:20170728013942j:plain

③親子

f:id:go5gorilla555:20170728013946j:plain

の3パターン

申請には最低でも8パターン必要なのでまた配信でこつこつ描きたいと思います。

www.openrec.tv

僕の好きな配信者#1三納物語ばなな君

じぇじぇじぇ!ネットジャーナリストのあけみごりらだ!

今日は僕の好きな配信者を紹介するよ!

評判よかったら、シリーズ化していくぞ!

まずは今をときめくYouTuberから紹介していくぞ!

三納物語のばなな君だ!

f:id:go5gorilla555:20170723010315j:plain

 YouTuberで腹を抱えて笑ったのはまじで彼一人。

まず俺が最初に見た『何日ファミレスで同じオーダーを頼めば「いつもの」で出てくるようになるのか?』は是非みてもらいたい。

www.youtube.com

ペンはペンでも食べられるペンを探す動画wwww

くだらねえwwww

www.youtube.com

学生時代は元野球部だったそうで、野球ネタの動画も多い

www.youtube.com

オプレクはじめて色んな人にあったけど、まだまだ世の中にはへんな人がいっぱいいる。

ゴリラ辞典

あけみごりらの事をより知るための辞典を作ったぞ!

日々単語は増えていくから、要チェックや!

f:id:go5gorilla555:20170723015738p:plain

■じぇじぇじぇ!

1びっくりするさま

■クゥ~⤴又はクゥ~⤵️

1悔しいさま

2失敗したさま

■お久しブリーフ

同)おひさしぶり。

■長住

名)変態配信者

池畑慎之介

名)ピーター

■榊原郁恵

名)ピーターパン

■チーター

①名)ゲームにおいてチートを使う人物の総称

②名)水前寺清子

 

【スプラトゥーン2】893がゴミ拾いした結果wwwww【お絵かき】

じぇじぇじぇ!テンタクルズのあけみごりらだ!

f:id:go5gorilla555:20170722193855j:plain

ついにスプラトゥーン2が発売されたぞ!

今回DL版買うと決めてたから、8時から配信とってお絵かきしながら待ってたぞw

そんなことで、この記事はスプラ2の感想よりお絵かき配信やった感想を書いていくw

お絵かき配信をやって気づいたこと

まず配信の空気・環境がいつもと段違いだなと思った。

違う点としてはゲームの場合、対戦ゲームでなくとも、必ず敵又は競争が発生するものでお絵かきにはそれがまったく存在しない。

普段私の配信はおっさんがいちゃもんをつけ、管を巻きながらゲームをするスタイルだ。そんな私が急にお絵かき配信をしてみなさん面食らったことだろう。ヤクザが急に近所でゴミ拾いをやりはじめてそれを目撃した感覚と近いと思う。

もうひとつ感じたのが、お絵かき配信はいい意味でも悪い意味でもディスれない環境にあると感じました。

あの状況で、どんなに下手糞な絵を描いてても誰もディスれない環境になっていたと思う。現に私の絵は下の中くらいだと思うのだが、まったくそういったコメントはなかったです。

このことから私はお絵かき配信こそ、配信界で最も平和なコンテンツだと自分自身がやって感じました。

自分にはちょっと相性の悪いコンテンツだと思ったので、定期的にやることはないと思いますが1年に何回かたまにやるのもいいかなと思いました。

みんなも良かったらお絵かき配信してください。

でわ・・・・スプラ2たのし~wwwww

www.openrec.tv

配信で書いた絵(超絶途中)

f:id:go5gorilla555:20170722201031j:plain